2016/12/07 12:03

こんにちは。


虹煌堂 代表の溝田です。

今日から虹煌堂ショップBASE店のブログを始めようと思います。

初回の今日は私がこのショップを始めたきっかけを紹介したいと思います。


私がこのショップを始めた理由は、

このショップでも販売している鹿角霊芝の宝寿仙を多くの方に届けたいと思ったからです。


ちょっと、ここで私のことを少し紹介すると、

40歳を過ぎた頃から、

朝起きが辛く、休みの日はほとんど寝て過ごすような日々でした。

仕事をして休みは寝て過ごす生活でしたね。


それに会社では経理から営業、仕入れや製造と全ての業務を行っていましたので、

ストレスもかなりたまっていました。


こんな状態だったので、休みも出かける事はほとんどありません。

子供たちと休みの日に遊ぶこともあまりなく、

今思うと寂しい思いをさせたなと後悔しています。


それにこの頃から、男なのに突然の発汗や、

不安になったりと更年期障害みたいな症状も出始めました。

そして秋から冬になると足冷えでも悩まされるようになったのです。

健康とはほど遠い生活をしていました。


この時は、なんで俺ばっかりと思っていました。

まあ、こんなこと思っても症状が改善することはありません。

でも、思わずにいられなかったのです。


この事を知り合いの社長に話すと、

良いものがあるよといって鹿角霊芝の宝寿仙を紹介されたのです。


これを飲み始めたおかげなんでしょうかね。

今では健康を維持する事ができています。

この時は本当に辛かったです。


この時の思いがあるので、

一人でも多くの方に鹿角霊芝をお届けしたいと思い、

このショップを始めたのです。


40歳を過ぎてくると、体には色んな不調が現れるようになります。

さっき書いたような症状や、

それ以外にも心臓のあたりがチクチクしたり、

肩こりや腰痛が酷くなったりと、

やはり若い時のようには行きません。


でも、このまま何も対策しないと、

体は益々悪くなるばかりです。


そこで、このブログでは私が行っている、

健康維持に良いとされる運動やストレッチ、

食事なども紹介していこうと思います。

それに趣味は車や釣りなので、

これもたまに紹介できたらと思っています。


毎日の更新は無理かもしれませんが、

出来るだけ更新していこうと思いますので、

これからも宜しくお願いいたします。


虹煌堂 代表 溝田智徳