2016/12/14 11:03

こんにちは。


今日は曇りで空を見上げると、

冬って感じの鉛色の空です。

それに外は風も強く憂鬱な感じがします。

これだから冬って嫌いなんですよね。

やっぱり空はあの抜けるような青空が一番ですね。

夏の空が恋しくなります。


最近、良く感じるのが人様とのご縁。

私は今このネットショップを運営しているので、

日本全国の人と繋がれる機会がある訳です。


住んでいるところは九州の片田舎なので、

普通に仕事をして生活をしているとこんな事は無い訳ですよ。


今、地球上には約73億人の人が住んでいます。

当然、一生会わない、係らない人達の方が多い訳です。

でも、この中でご縁がある方とは出会えるのです。


一説には何らかの係わりを持つ人と出会う確率は24万分の1。

同じ会社の人や近所に住む人達との確率は240万分の1。

仲良くお話をする関係になってくると2400万分の1。

これが普通の友人になってくると2億4000万分の1。

腹を割って何でも話せる信頼できる友人になると、

これが24億分の1。

この確率。


考えるだけで凄いと思いませんか?

私たちはこんな凄い確率を経て会社で一緒に働いたりとか、

近所に住んだりしている訳です。


ちなみに奥さんや旦那さんに出会った確率ってどの位かわかりますか?

この確率はなんと、30億分の1なのです。

宝くじの1等の当選確率が1000万分の1ですから、

この確率がいかに凄い事かわかりますよね。


私たちはこのような確率を経て出会っているのです。

このショップを訪れていただいた方との出会いも、

この天文学的な確率ということになります。

本当に希少な出会いなのです。


鹿角霊芝の繋ぐご縁。

これからも大事にして行きたいと思います。