2017/02/13 09:06

こんにちは。


今朝も寒いですね。

窓は凍っていました。

でも、外を見てみると雲一つない天気。

今日のお昼は気温も上がりそうですね。


実は昨年の11月から左腕を痛めて、

ずっと痛い状態でした。

最初は筋肉痛かなと思っていたのですが、

どうやら筋か腱を痛めたようです。


湿布をして様子をみましたが、

よくならないんですよね。

病院に行っても、

どうせ湿布貰って終りだしなと思って行っていません。


でも、長引くので病院に行こうかなと思っていたのですが、

先日テレビでやっていた筋膜リリースのストレッチをしたところ、

症状が良くなりました。


以前はこうやってパソコンを打っていても痛かったのですが、

今はあまり痛くありません。

重いものを持つと痛みがありますが、

普通にしていると痛みはありません。

以前の生活に戻りつつあります。


やはりストレッチは効きますね。

筋膜ストレッチをやった後は、

両手を後ろに回して組めますもんね。


以前は痛くて手が回らなかったのですが、

今は楽に回ります。

それに11月から悩んでいた痛みも軽減されました。


肩こりもなくなってきたので、

やはり筋膜リリースストレッチのおかげですね。

しばらくは続けて様子を見ようと思います。


腕や肩の痛みにお悩みの方はストレッチしてみると、

良くなるかもしれませんよ。