2018/11/14 14:55

こんにちは。


久しぶりの更新になります。

最近は朝晩がめっきりと冷え込み、

足冷えが辛い季節になりました。


例年9月くらいになると、

膝から下の血行が悪くなり、

足冷えを感じるようになります。


この足冷えはなった者じゃないと辛さはわかりません。

お風呂に入っても、

膝から下が暖まるのは、

お風呂を上がる寸前。


そして1番に冷めてくるのも膝から下で、

暖まっている時間が極端に短いのです。

そして足先が冷たくなり、

夜中も足先の冷えで目が覚めるくらいなのです。


本当にこの季節になると、

憂鬱になってきます。


でも、数年前から鹿角霊芝の宝寿仙を飲むようになり、

この足冷えが良くなってきました。


今まではこの季節には靴下が欠かせませんでしたが、

今は足先が暖かすぎて

靴下を脱ぐ場合があります。


靴下にレッグウォーマーをつけていた以前からは

考えられないことです。


足先は朝までポカポカで、

夜に足先の冷えで起きることもなくなりました。


ここ数年は夜でもぐっすり眠れるようになりました。

やっぱり足先が暖かいって気持ちが良いものですよ。


私が鹿角霊芝を販売しているのは、

このような経験があるからです。


ただ、個人差があるので、

全ての方が良くなるわけではありません。


今年もだんだん寒くなってきました。

足冷えがつらい季節です。

お体には充分お気をつけ下さいね。