2016/12/26 12:44

こんにちは。


今日は曇りで午後からは雨が降るようです。

クリスマスも終わり今年も後わずかになりました。

あという間に年末ですもんね。

今年も早かったですね。


昨日はちょっと出かけてきました。

今年は熊本地震の影響で道路事情が悪いので、

雪道に備えてスタッドレスタイヤを購入しました。

昨日はその取り付けで出かけたのです。

そのついでに孫にも会えたので良かったです。


そしてその帰り道ドンキに寄る事になり、

そこで、これを見つけたので買ってみました。



セルフマッサージのグッズです。

最近はパソコンばかり使っているので、

背中や肩、腰が凝っています。


合間にストレッチやちょっとした運動をやっているのですが、

やはりマッサージした方が気持ちが良いですよね。

そこでこれを買ってみたのです。


これは硬いほうでなかなかの押し具合があります。

パッケージ写真のように首筋に当てたり、

肩甲骨の下などに置いておくと、

自分の体重でなかなかの指圧具合になります。


強さは体重のかけ具合で変えられますので、

自分の気持ちの良い位にする事ができます。


昨日、帰ってから早速使ってみました。

やはり肩甲骨の下が一番凝っていましたね。

以前、このブログで紹介したストレッチもやっているのですが、

毎日パソコンを使っているので、

やはり凝っていますね。

買って良かったです。


これからしばらくはこのセルフマッサージグッズで、

コリをほぐせそうです。


うちの営業も明日までなので、もう少し頑張ろうと思います。

年末なので少し混んでいますが、

明日までにいただいたご注文はできるだけ年内に発送しようと思いますので、

鹿角霊芝が必要な方はお早めにお願いします。