2017/01/17 10:53

こんにちは。


今日も寒いですね。

最近は寒くてこんな書き出しばかりですね。

でも、今日は寒くても天気は良さそうなので、

お昼からウォーキングに行ってこようかなと思っています。


最近、ストレッチをサボっていたなと思って、

ストレッチを再開してみました。

するとしばらくやっていなかったので、

肩甲骨のまわりとかかなり痛かったですね。


やはりストレッチは定期的にしなければいけません。

そしてそのストレッチで気がついた事は、

体の側面、脇から脇腹にかけてが非常に凝っているという事です。


体の前後は何となく日頃の動作で使うじゃないですか?

でも、脇から脇腹にかけては、

ストレッチやラジオ体操をしない限り伸ばしませんよね。

なので、この部分は凄く凝っていますよ。


私も昨日こんな感じで脇から脇腹を伸ばしてみたら、

凄く痛かったです。



でも、この伸びている感覚が非常に気持ち良かったですね。

脇とか脇腹は日頃動かさないので、

ストレッチで伸ばしてみると気持ちが良いですよ。

たまにはストレッチをしてみませんか?