2017/02/25 10:38

こんにちは。


今日は良い天気ですね。

1日、1日、春が近づいてきているようです。

まだ、朝晩は寒いのですが、

日中はだいぶ暖かくなりましたね。

もうすぐ春ですね。


昨日は効かない湿布の事を書きました。

その後でその効かない湿布の成分表を見てビックリしました。

その成分表を見て効かないはずだなと思いましたね。


この湿布の成分表だけ見ても気がつかないと思いますが、

以前買った一流メーカー(Hisa○○○su)の湿布の成分と比べてみると、

全く違うので、

これだけ違うんだったら効かないよなと思いましたね。


痛みを軽減する有効性分が一流メーカーのものと比べ、

半分程度しか含有していないのです。

中には1/3しかない成分もありました。

これじゃねえって感じです。


値段が半分でも成分がこれじゃ意味がありませんよね。

やはり安いには理由があります。


安い湿布が効かない理由は、

痛みを和らげる効果のある成分が少ないからだと思われます。

実際比べてみると少ないですからね。

これこそ安物買いの銭失いという感じです。


この湿布を買ったのは左腕が痛かったからです。

左腕にも貼っていたのですが、

なかなか良くならず、ストレッチをしてやっと痛みが減った感じです。


そして今回右腕を痛めたのでこの湿布を貼ってみました。

そして同じく効きが悪いので成分表を見て驚いたということです。


成分が半分なので安いんですよ。

なので効かないと言う事だったんですね。

これで分かったので次回からは、

成分表をよく見て買おうと思います。


やはり一番間違わないのは、

有名メーカーのヤツを買う事ですね。


今は病院で貰った湿布を貼っているので、

かなり良くなりました。

ここまで違うのかと言うくらいの回復ぶりです。

やはりケチっちゃダメですね。