2017/02/28 11:04

こんにちは、


今日は気持ちが良い位晴れていますね。

2月も今日で終わり。

いよいよ明日からは3月ですね。

今までは寒い日が続いていましたが、

これからは段々暖かい日が続いていきます。

もうすぐ春ですね。



3月になると下の息子の二十歳の誕生日がきます。

私には子供が3人おり、

26歳の長男と今年24歳になる大学院に通っている娘、

そして今度20歳になる下の息子です。


26歳の長男は結婚しており子供がいます。

私からみれば孫ですね。

40代で孫ができるとは思っていませんでした。


私は今まで子供の二十歳の誕生日には、

記念になる誕生日プレゼントと手紙を渡しています。

二十歳まで育ててきた今までの想いなどを書いて渡しています。

今回の下の息子で最後です。


二十歳の記念の誕生日プレゼントは先週買ってきて手元にもっています。

今から手紙を書かなければいけません。

何を書こうかなと悩んでいます。


やはり3人目ですからね。

3人目って慣れてきた部分もあって、

子供の頃の写真の数も一番少ないですしね。

なんとも可哀想な感じもします。


下の息子はこれからの人生の方が長いので、

弱気になったりした時に、

思い出してもらえるような言葉を贈りたいなと思っています。

まあ、来月の始めなのでボチボチ考えようと思います。