2017/08/04 11:55

こんにちは。


今日は台風の影響か、

少し雲が多く風も強い感じです。

台風の被害がなければ良いのですが。


8月に入り、朝晩が7月よりも過ごしやすくなってきました。

7月は夜も暑く、

扇風機を回していないと寝れない位暑かったですね。


私が住んでいるところは少し標高が高いので、

夏でも夜は扇風機をつけなくても寝られていました。

でも、今年の夏の暑さは違いましたね。


これが8月に入ると、

夜はぐっと温度が下がり、

扇風機なしでも寝られるようになりました。


扇風機を付けていないので、

欄間をあけて寝ています。

欄間からは朝方は涼しい風が入ってきます。


そして今朝、久しぶりに足冷えの症状を感じました。

私は男なのですが、

酷い足冷えに悩まされていました。


足冷えに効果のある食べ物や、

飲み物、足冷え対策グッズを試してみましたが、

あまり効果は感じられませんでした。


ただ、足冷えグッズはあると違うので、

足冷えを感じるときは使っています。


そして今朝の涼しい風で、

久しぶりに足冷えを感じてしまいました。


最近は鹿角霊芝の宝寿仙を飲んでいるので、

足冷えの悩みからは解放されていました。

私は宝寿仙を飲んでいるので健康維持ができています。


そして夏なので足冷えの事はすっかり忘れていました。

でも、今朝の涼しい風で足が冷え、

足冷えの辛さを思い出しました。


そしてよくよく考えて見ると、

昨日宝寿仙を飲み忘れていたのです。

原因はこれかどうかは分かりません。


やはり調子がいいからと言って、

飲まないといずれぶり返してしまうんだなと思いました。

なので、調子がいいときも宝寿仙を飲まないと行けないなと思いました。


今日書いた事は私個人の体験談ですので、

宝寿仙を飲んだ方全てが改善するとは限りませんので、

ご注意下さい。