2018/02/23 11:11

こんにちは。


最近は少しずつ暖かい日が増えてきましたね。

寒い日と暖かい日を繰り返しながら、

春がやってきます。

今年ももうすぐ春ですね。


昨年から流行っている

体幹リセットダイエット。


なんでもモデルがやっているダイエット法とかで、

1日5分で痩せるらしいのです。


こんなに簡単に痩せられるなら、

一度やっってみようと思い、

本を捜しました。


でも、流行の本らしく売り切れで買えませんでした。

その時は諦めたのですが、

数週間して他の本屋さんに行ってみると、

そこには山積みにおいてありました。


もちろん購入してきました。

これが昨年の終わり。


それからせっかく買ったので、

やろうと思っていたのですが、

寒い日が続いたり、

インフルエンザにかかったりと、

なかなかやる機会がありませんでした。


でも、最近は少しずつ暖かくなってきたので、

重い腰をあげてやってみる事に。


昨日から初めてみたのですが、

簡単に5分だと思っていましたが、

やってみるとコレが以外にキツいのです。


そりゃそうですよね。

そんなに簡単には痩せないですよね。


動作自体はそんなにキツくはないのですが、

何種類も組み合わせているので、

途中から額にうっすらと汗をかくようになります。


汗を感じながら、

お〜、なんだか効きそうだなと思いました。


体幹リセットダイエットの本によると、

1日5分を2週間続ければ、

痩せる体質になり、

そしてその後は週に3回やればいいと

いうことなので、

3日坊主の人にも続けていける内容です。


そして昨日から実際に始めてみたのですが、

まあ、初日なので何の自覚もありません。

でも、1日5分なので毎日続けていこうと思います。


私はストレッチを毎日やっています。

もう、半年以上になるので、

ストレッチをやったあとに、

この体幹リセットダイエットもやってようと思います。


最近は加齢でお腹まわりが酷い事になっているので、

これを少しでも良くしたいと思っています。


2週間後、どうなっているのか

今から楽しみですね。