2018/03/02 10:44

こんにちは。


早いもので3月になりましたね。

最近はだんだんと暖かい日も多くなり、

過ごしやすくなってきました。

ようやく寒い冬が終わりますね。


先週から始めた体幹リセットダイエット。

先週から毎日行い1週間が経ちました。


この体幹リセットダイエットは、

1日5分のストレッチに似た運動を行うだけなので、

3日坊主の方にも続けやすくなっています。


私は今日でちょうど1週間ですが、

体幹リセットダイエットをして、

どこが変わったのかというと、

体重は500g減程度とほぼ横ばいの状態です。


500gなんて体調で変わりますからね。

今のところそんなに体重は落ちていません。


でも、1番違いを感じたのは姿勢です。

パソコンを打っている時も、

テレビを見ている時も猫背になると

背中の筋肉に違和感を覚え、

背筋を伸ばすようになりました。


体幹リセットダイエットを始める前と比べると、

おかげで姿勢が良くなりました。


体幹リセットダイエットの本には、

今まで使っていなかった筋肉が目覚め、

使い過ぎの筋肉は休むようになると書かれています。


この姿勢が悪くなると、

姿勢をただそうとする背中の筋肉が目覚めたのでしょう。

なので、最近は猫背になる事がありません。


この体幹リセットダイエットは

2週間続ける事が前提で書かれています。

今、1週間なのでこれから体重も

落ちて行くのかもしれません。


姿勢が良くなったので、

それに伴いお腹のでっぱりも少なくなった気がします。

少しずつ効果が現れているようなので、

あと1週間続けてみようと思います。